野菜とパンとごはんの教室 +quatresaisons  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レッスンご報告

1月のF Cafe 「有機白菜」が終了しました。

1423487652058.jpg


*白菜とアーモンドのオイリーサラダ
*白菜とベーコンのえのき蒸しスープ
*白菜でXO醤やきそば
*皮から作る餃子
*揚げ餅の白菜ポタージュ粥


新年あけて初めてのレッスンでしたので、シードルで乾杯~!しました。
餃子の皮が気軽に作れることや、富山産の白エビを練り込んだ風味豊かな有機米揚げ餅を
白菜の食感とクセのなさを生かしたスープでお茶漬け風にしたのが好評でした。

白菜は煮てよし、焼いてよし、炊いてよし、生で食べてもよし。
万能でアレンジの効く野菜でわたしもだいすきな野菜です。
来年の旬までさようなら~ですね。


  1. 2015/03/11(水) 23:01:27|
  2. レッスンレポート
