野菜とパンとごはんの教室 +quatresaisons  

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

教室写真を撮っていただきました

先月のことですが、PHOTO524の増田えみさんに教室のHPに使えるようにと写真撮影の依頼をお願いしました。
出来上がった写真があまりに素敵すぎるので、写真のご紹介とエピソードを書かせていただきます。


e.png


えみさんにお願いしようと思ったきっかけは友達が素敵な写真を撮ってもらっていたから。
HPはいつか作れたらいいなぁ~と思っていましたが、やっぱりHPがあると教室のことを知っていただくのにイメージが伝わりやすいですよね。


f.png


ブログやフェイスブックで抱いていたえみさんはクールでかっこいいイメージ。
実際にお会いしたとき、何をお話ししようかと緊張しつつも反動でヘラヘラしていた私に反して、えみさんの仕事に対する真剣さを感じ、なんだか急に恥ずかしくなってしまいました。


d.png


そこからはえみさんのペースで何に使いたいのか、どんなイメージがいいのか、などなど、漠然と写真を撮ってほしいとしか考えていなかった私に、具体的な提案を下さり、最終的には撮影イメージやHPのカラーなんかも想像できるほど、話を詰めて次回の撮影に臨むことができました。
さすがプロです!(私も一応プロの端くれ!?のはずなんだけど^^;)


b.png


撮影の日は偶然にも満席御礼の日で、いらした方たちにもご協力いただいたおかげで、素敵な風景写真が撮れました。
いつもはのほほ~んと進むレッスンも、この日ばかりはフル回転で、タイムスケジュールを無事こなせたことが今思ってもよくこなせたなぁ~と達成感いっぱいでした。


j.png


レッスンの合間合間に物撮りを黙々とこなされ、レッスン風景撮影の時は要所要所で「はい!ここで止めて」と指示される姿は、カッコいい仕事のできるオンナで、プロの仕事だなぁ~と自分のことはさておき、すっかり引き込まれていました。
「いい写真が撮れたんです」とおっしゃるえみさんの言葉にかなりの期待を抱いておりました。


調味料


そしてその日のうちにいただいた写真データを見てまた感激!
想像していた以上の素敵すぎる写真ばかり。
これはかなり期待して来られるな・・・と実際の教室の中身とつりあってるんだか、ちょっと心配になるほどかっこよすぎました。


c.png


客観的に自身の姿を見ると、姿勢が丸まっていることや、指先にまで気が行き渡っていないこともわかり、
少し追加をお願いして後日また来ていただくことになりました。
その日はゆっくりと撮っていただき、えみさんともゆっくりお話しができて、本当に充実した二日間でした。


k.png


現在えみさん、七五三の撮影で土日もフルでお仕事が入っているようです。


q.png


写真を撮ることが本当に好きなんだ!という気持ちがビシビシと伝わってくるえみさんに
私の教室に対する思いを受け止めて頂き、それを形にしていただけたことが何よりの収穫でした。
ありがとうございました。


r.png



せっかく素敵な写真を撮っていただいたのでHPを作成しようと考えています。 
が、いつになるか・・・
気長にお待ち下さい^^;
当面の間仮でブログのトップページをHP風にしてみましたので、そちらをご覧ください。
TOPの文字のところにカーソルを合わせると、menuなどのカテゴリへ飛ぶようにしています。


s.png


さいごに・・・
少し前からアシスタントとして教室に入ってくれているマキちゃんです。
彼女の得意技は極細千切り!
これからもスタッフともども+quatresaisnosをよろしくお願い致します。


m.png







t.png


スポンサーサイト
  1. 2014/11/06(木) 23:20:20|
  2. 雑感
