野菜とパンとごはんの教室 +quatresaisons  


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファスティングのススメ

1413448981945.jpg


最近生徒さんで、ファスティング(断食)やデトックス(毒出し)に関心を持たれる方が増えてきました。

私が半年くらい行ったファスティングやデトックスの経験談や、食や體(カラダ)の事に関してお話しさせていただくので、
共感したり、実際にやってみた方が

「最近朝食抜いているんです~体が軽くなった気がする!」
とか
「良い事教えてもらいました!」

などと報告してくださるので、とてもうれしく感じています。


食と體(カラダ)はつながっています。
體(カラダ)の不調は食生活の乱れと思い込みから来ています。

本当は身体にとって良くないことがよいとされていたり、
○○を摂った方がよいなど
一般的に体によいとされていることも実際は身体に優しくないこともあります。

そんなことも含めて、レッスンでは食材、料理、健康のことなど、知りうる限りの情報を発信していきたいと思っています。

そのためにも日々勉強、知ることがたくさんあります。

F cafeとパンレッスンで、気になることがあればぜひ教えてくださいね。
そして、共有することでいい方向に向かえば…と思っています。
  1. 2014/10/16(木) 17:55:46|
  2. 雑感
